めぐみカイロプラクティック | 日記 | AKB の江口愛美ちゃんは、やっぱり本物じゃ?

遠賀郡水巻町頃末マックスバリュのすぐ横です。お買い物ついでにリフレッシュしませんか?

Top >  日記 > AKB の江口愛美ちゃんは、やっぱり本物じゃ?

めぐみカイロプラクティック の日記

AKB の江口愛美ちゃんは、やっぱり本物じゃ?

2011.06.26

江崎グリコの20日午前0時の発表によると、江口ちゃん
の正体はCMに出演している6人の顔のパーツを組み合わせて誕生した
CGキャラです。 くっきりとした目は総選挙1位の前田敦子の目。スッとした鼻は板野友美、
口角の上がった口は篠田麻里子。髪型と体は大島優子、顔の輪郭が高橋
みなみ、眉は渡辺麻友のものだとのこと。声は12期研究生、佐々木優佳里
が担当しているらしいですね。 名前や生年月日、出身地等、わざとヒントを出してあったので、元々CGと
思っていましたが、ここまで見事だとは・・・?「ただ、何故?」
この発表を聞いて次の3つの点が頭に浮かびました。 1.とうとうバーチャルリアリティのアイドルが生まれるのかな?  そう、ある意味アニメのヒロインは当の昔にその地位を確立していますが・・
そして、深夜ラジオが華やかだった頃も架空の人物がスターになった事もあり
ましたよね・・・。 今回の選挙で「神7」から出てしまった板野ともちんは整形疑惑が真しやかに
言われていますね。もちろん幼少の時の顔とかなり違っている事。大好きな
安室奈美恵に似ている事。それが原因かも知れないですが、でも、私は彼女
が48中で最も美人の一人だと思っています。個性も豊かだし、(個性はあれ
だけ多くのメンバーの中だと大きな武器ですよ。)ソロだとやはり彼女なの
かも?化粧もぴか一にうまい様です。 整形の真偽の程はどうあれ、ある意味、人に夢を与える芸能界で「美」を追求
する事は仕方ないのかも・・。だってその最たるものが江口愛美ちゃん
なのかも知れないと思うからです。実物には逢えませんがね! 「あっそうだ。私は本物の板野友美ちゃんに逢えるのかな?
 ムリ?じゃぁ同じか!」 元々、リアルを押し出し、『会いにいけるアイドル』という日常性を売りに
してのコンセプトを目指して結成されたAKB48。
いつの間にか世界を舞台にするアイドルになってしまいましたね? 
そして、方向性が少し変わって『夢のアイドル』(バーチャルリアリティ)が
メンバーにいても、何の不思議も無くなって来たのかも? 2.秋元さん何考えているの?  「総選挙」「じゃんけん大会」「握手会参加券」「江口愛美ちゃん」
色々と仕掛けてきますね。だけど、そろそろ本道で良いんじゃないでしょうか? だって、「会いたかった」も 「ヘビーローテーション」も「ポニーテール
とシュシュ」も「Everyday、カチューシャ」も完全に売れ線の曲
ですよ。よくある手かもしれませんが、女の子に歌わせて、歌詞は男の
立場から見たって物もなかなかの仕掛けですよ。「凄いですよ。秋元さん。」 これらの曲はAKBで無くても、KARAや少女時代と一線を異にする
いわゆる「女の娘」と呼べる様な女性の10名位のユニットに歌わせれば
間違い無く当たりますね。しかし、本当にいまの女性ユニットは元気が
いいですよね。 特に「Everyday、カチューシャ」は基本的には「ポニシュシュ」
路線ながら、一つは映画『マネドラ』とのタイアップもあるとは思います
が、アレンジがかなり凝っており、みごとな出来だと思います。途中の転調
も王道です。後ろの少しだけ聞こえる合いの手も素晴らしい。
少しだけ気になるのは彼女たちの声をまた触りすぎた事だけ? だから、付属の「選挙権」なんていらなかったのでは?その証拠に選挙が
終わっても売れ続けているじゃありませんか? 売れ初めには色々なきっかけが必要かも知れませんが、もう48はスター
の域に達していると思いますよ。 あまりやっていると「そんなに自信が無いの?」って逆効果じゃないかと
心配しているのは私だけでは無い様な気がするのですが・・・? 3.えっ、そっちですか? 私はCGであれば「(“神7”の良い所取りをした人物の)愛実を探せ!」
のキャンペーンでもやってオーデションをすると思っていましたが、秋元
康氏の夢と才能はもっと凄かった。 まさか、総勢47人のメンバーを参加させて、「AKB48推し面メーカー」
を展開するとは。各メンバーの髪&輪郭、目&眉、鼻、口を組み合わせて、
自分好みのメンバー作りを楽しむのですか?個性豊かな魅力を放つAKB48
のメンバーが「もしも合体して一人の女の子になったとしたら、一体どんな
女の子が誕生するのか……」の発想ですか?びっくりしました。 髪や輪郭、目、眉、鼻、口を組み合わせて約500万通りの“推し面”を生成
できる? でも、そんなことして大丈夫ですか?やりすぎで悪ふざけになりませんか?
この世の物とも思えないすごく可愛い娘も登場するかもしれないけれど、
逆に面白がって誹謗中傷的につくられた娘も登場するかも知れませんよ。
誰のパーツを使っているのは分かってしまうのだから誰かが傷つかなけりゃ
良いけど・・・。 まあ、時代はいつも進歩していますし、「何でもあり」の時代ですからそれ
で良いんでしょうね? ただ、この「メーカー」をやってみて気付いた事。同じパーツを使っても
人の顔ってほんの数ミリ位置が変わるだけで印象が全く変わるという事。
逆に人はそこまで他人の顔を識別出来るという事。この才能には本当に
凄くびっくりしました。「美人と何とかは紙一重!」は事実です。 最後に興味のある方は下のサイトをご訪問下さい。 CM映像: http://www.icenomi.com/cm/cm_15l.html ネタばらし: http://www.icenomi.com/special/index.html 推し面メーカー: http://www.icenomi.com/oshimen/index.html メイキング映像: http://www.icenomi.com/cm/cm_makingl.html

     江口愛実
     江口愛実の作り方       「そうか、なるほど・・・?」

日記一覧へ戻る

【PR】  アークスポーツ千駄ヶ谷店  大分由布秘郷温泉 いやしの湯  淀川カルチャー笠置書道教室(かさぎ)大阪市淀川区三国本町  お陽さまパソコン教室 春日部  メガネのプリンス イトーヨーカドー茅ヶ崎店