めぐみカイロプラクティック | 日記 | お待たせしました。今回は池下彰らしくない記事を書いてみたいと思います!

遠賀郡水巻町頃末マックスバリュのすぐ横です。お買い物ついでにリフレッシュしませんか?

Top >  日記 > お待たせしました。今回は池下彰らしくない記事を書いてみたいと思います!

めぐみカイロプラクティック の日記

お待たせしました。今回は池下彰らしくない記事を書いてみたいと思います!

2011.04.27

めぐみの院長は映画好きですが、私も実は嫌いじゃありません。
ただ、院長の様に多くの映画を見てはいません。
で、最近、気になっている、いやはまりそうなあ~いや、昔見た
映画の事を書いてみたいと思います。もし、このブログを見て何
か感じたら一度見てみる事をお勧めします。 その映画の題名はアメリカンニューシネマの第1作目と言われる
「俺たちに明日はない」です。  そうボニー&クライドのお話しの今回は1回目です。 『俺たちに明日はない』でえがかれたクライド・バローとボニー・パーカーの
二人組は、30年代のアメリカで暴れ回った実在の強盗カップルです。
映画はほぼ事実を語っていますが、以下は本当の彼らの生い立ちです。  テキサスの貧しい農家に生まれたクライドは、32年3月、ダラスでウェイト
レスをしていたボニーと運命的な出会いを果たし、カフェや銀行、ガソリンスタ
ンドを襲う強盗稼業を始めました。強奪した金額はたかが知れていましたが、
その手口は荒々しく、流血が絶えませんでした。
 やがて、クライドの兄貴バックとその嫁のブランチを加えて4人組になった一味
は、強奪を繰り返しながら南西部を駆け抜けました。そう犯罪組織「バロウ・ギャ
ング」の誕生です。  彼らはなぜ、その後映画にもなり、全米で、いや世界中で一番有名な犯罪カップ
ルになったのでしょうか?犯罪者で逃亡者で射殺された彼らの行動がどうして判明
し作られたのかは分かりませんが、その詳細は取材を通じてひも解かれ世界に発信
された稀有な人物達であることは間違いありません。  ボニー・パーカー(女性)(1910.10.1-1934.5.23):  写真の通り美貌の小柄(150cm,41kg)でほっそりとしたからだに、レモンイエロー
の髪が似合っていました。流行のドレスとスピード・カーが好きな女の子だった
ようです。  テキサス州ローウェナ出身。フルネームはボニー・エリザベス・パーカー(
Bonnie Elizabeth Parker)。両親と兄妹の5人家族でしたが、1914年に父親が死去
したため、祖母の家があるダラス近郊のセメントシティーに引っ越しました。セメ
ントシティーは治安が悪く、子供をまともに育てるのに適した環境ではありません
でした。母親思いの優しい性格だったが悪戯もよくしたといいます。  当時のボニーは学校の成績もよく感想文で賞状を取ったりもしましたが、逆上
すると手がつけられなくなるという二面性を持っていました。母から貰った鉛筆を
盗んだクラスの同級生を呼び出して叩きのめし、2週間の病院送りにしたことも
あったそうです。そして、高校の同級生だったレイ・ソーントンと16歳で結婚し、
18歳の頃からカフェでウエイトレスとして働き始めました。この頃のボニーは
活発でよく働き、貧しい客には店のおごりにしたこともあったといいます。翌年
に、レイが銀行強盗の容疑で刑務所に入れられたために離婚を考えますが、結局
籍はそのままに、法的にはボニーとレイとの婚姻は生涯継続されていたようです。 1930年に彼女はクライドに出会い、彼に「危険な香り」を感じて一目惚れし、以後
行動を共にすることになりました。  クライド・バロウ(男性)(1909.3.24-1934.5.23):
 
 当時としてはイケメンの「カッコマン」でしたが、実はやはり身長165cmの小柄
な男で「ある障害」を持っていました。  テキサス州ダラス近郊のテリコ出身。フルネームはクライド・チェストナット
・バロウ(Clyde Chestnut Barrow)(Clyde Champion Barrowと名乗った?)。
貧しい農家に、8人兄弟の6番目の子として生まれました。忙しかった両親に代わ
って、姉が面倒を見ていましたが、親戚に預けられることもあったようです。  クライドは、子供の頃から動物虐待を行っている所を近所の住民に目撃される
など粗暴なことで有名でした。学校嫌いで、姉と一緒によくさぼって遊んでいた
といいます。両親も忙しかったので、躾らしい躾は受けずに成長しました。17歳
の頃に兄も所属していたギャングに入っています。クライドの初めての犯罪は、
クリスマス前に行った七面鳥泥棒だったそうです。そして、1926年に自動車窃盗
で逮捕されています。しかし、家族からは警察へ厄介になったことを非難される
ことも無く、むしろ擁護する態度をとられています。そのため、クライドは友人
の家でボニーに出会うまでの4年間に、ダラス近辺で強盗を続けていました。 さて、第1回目はこの辺りまで。 ここで、耳寄りな情報を一つ。実は今、この『俺たちに明日はない』
は無料で見れちゃうのです!ウソって?じゃあ下のURLをクリックして見て下さい。 ごゆっくりとお楽しみください。ご覧になった後に次回のお話をしましょう。
でも、ネタがばれちゃうかもね?(但し5月8日で配信終了です。お早めに・・・) http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v10015/v0991500000000542279/ Bonnie Parker & Clyde Barrow1 Bonnie Parker & Clyde Barrow2        彼らが本物のボニ―とクライドです。
 後ろに写るは有名な愛車1932年 フォードV8 B-400コンバーチブル・セダン 
 №は テキサス-1933 587★956 最期の時とは別の車です。

日記一覧へ戻る

【PR】  ボディリフレッシュ シエロ  啓明館  セレモニーあおぞら西川田店  レザーワークショップJUN  トータルビューティーサロン サパック   ~出張着付・着付教室も受付中~