めぐみカイロプラクティック | 日記 | 摺り足

遠賀郡水巻町頃末マックスバリュのすぐ横です。お買い物ついでにリフレッシュしませんか?

Top >  日記 > 摺り足

めぐみカイロプラクティック の日記

摺り足

2011.04.10

  たのもーっ!釣り仲間が 肩こりで お店にやって来ました。
でも 足もパンパン。本人は 自覚がなかったみたいだけど、
 “ そう言えば 最近よく つまずいていたので、年かなーと   思っていた。 ”
 太ももの前側もカッチカチ。 

男ですから例の如くギャーギャー 言っておりましたが、
これじゃあ 歩いていてつまづくでしょ。 足が上がってないんだもの。
年を取ってくると玄関マット1枚の高さにも つまずいて転んだり
しますが、本人は足を上げて 歩いてるつもりでも、実際には
摺り足に なっているからです。
みなさんも チェックしてみて。
摺り足で 転んでしまうと、すって~ん! と尻餅をつくのではなく
ヘタをすれば 顔面着地になるので 大変危険で~す。

私も 気をつけよう。私がつまずいて転んだりすれば 
女性 Dr.は 
“ やーい! やーい! ”
 アヤツは あざ笑うにちがいない・・・・。

摺り足

日記一覧へ戻る

【PR】  isibei いしべい印刷  焼麺屋 はじめ  株式会社 オサダ自動車  ジラソーレ Girasole  韓国居酒屋 KANG 真臺灣 漢